☆☆☆《クレームはお金を払っても聞け!》☆☆☆
昨日は たくさんのお客様に 来て頂きました!
僕ね!
10月10日が本オープンで
昨日はプレオープン(練習) だから
そんなに 来てもらえると 思わなかったのです!
本当にありがたいことです!
しかもね!
たくさん褒めても頂きましたが
改善点も 教えて頂きました!
これが メチャありがたいのです!
僕たちは お客様の立場に立って 考えているのですが
やっぱり 抜けていることも あるのです!
それを 言って頂けることがありがたいのです!
僕は 昔から
【クレームはお金を払っても聞け!】
と言っています!
クレームを言ってくれるお客様は ありがたいのです!
何故なら
クレームを言う人は
【そこを改善したら また 来るよ!】
って言ってるようなものです!
もしも その店に 2度と来ないと思えば クレームなんて言わずに さっさと 帰ります!
そして
人には
「あの店はダメだ!
2度と行かない!」
と言うのです!
これが怖いのです!
また
クレームを伝えてくれるお客様は
対応の仕方で 常連さんにもなります!
対応の仕方で
一番のファンにも なって頂けるのです!
これは どんな仕事でも同じです!
クレームが来たら
まずは
ありがとうございます
なんです!
みなさん!
クレームを言ってもらえる自分になりましょう!
また 自分から
「何か ご迷惑をおかけしてる所はないですか?」
と さりげなくお客様に寄りそうことも 大切に思うのです!
我々の仕事は
【志事】
であって どこまでも お客様に喜んでもらうことですね🎵
さぁ今日もいい気分💕
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
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