株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 766 view

きれいな花になりましょう🌸🌼

☆☆☆【きれいな花になりましょう】☆☆☆

我々はどうしたら幸せになれるかということを常に考えています!

そして幸せになれないのは他人のせいだと考えるのです!

旦那の態度が変わりさえすれば、自分は幸せになれるはずだ!

女房の態度が変わりさえすれば幸せになれるはずだ!

と思っているのです!

また
もっといい部下だったらいいのに!

もっといい会社ならいいのに!

もっといい社会だったらいいのに!

なっても思うわけです!

借金を返済できたら幸せになれる!

子どもがもっとよい成績をとってくれば幸せになれる!

もう少しお金が入れば幸せになれる!

そんなことばかりを考えているのです!

そして、それが叶えば、幸せになれると思っているのです!

もしその望みが叶ったとしとも、幸せを感じるのはわずかな時間だけです!

また直ぐに
不幸の原因を探し
誰かのせいや
会社や社会のせいにして
生きるのです!

それがクセだからです!

自分のせいだとは思わないのです!

そしてストレスを感じるのです!

ストレスを感じない為には、

そんなことでは幸福にはなれないと
理解する必要があるのです。

幸せになるためのには、

すべては
自分の考え方や捉え方にあると理解することなんです!

すべての責任は自分にある! 

目の前の出来事は 自分が引き寄せている事を知ることです!

あなたが きれいな花なら蝶々を引き寄せ  
あなたが ウンコなら  ハエを 引き寄せるだけなんです!

もっと  言うなら  

せっかく  蝶々が近づいてくれたのに  ハエと同じと 思い込み   払ってしまう  愚か者なんです!

そして実は、今が幸せなんです!

感謝が足らないだけなんです!

さぁ自分磨きしましょ!!

そして みんなで きれいな花になりましょ!!

みんなが  幸せになりますように!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事