株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 949 view

許すを学びに来ている💓(*^◯^*)

☆☆☆【許すを学びに来ている!】☆☆☆

女房の 浮気って  どう思いますか?

『女房が  浮気したら     離婚だ!』

『男は   いいが   女は  ダメに決まってる!』

『男と女は違うんだぁ!』 

なんて  言う男性が 多いのでは  ないでしょうか? 

でもね!

本当は  違うみたいです!

子どもが いたら  違うみたいです!

2年前に  僕の友達の奥さんが  浮気をしたのです!

それに 怒って 

『おまえみたいな女   子どもをおいて 出ていけ!』

と怒鳴ったのです!

奥さんは  誤ったのですが   許さなかったのです!

そして  結局  奥さんは  出ていくことに なったのです!

その男の所に行ったのです!

1ヶ月が  経った時  

僕が 彼に  

『もし  奥さんが     本当に  ごめんなさいと誤り  もう二度しないと 誓ったら  どうする?』

って聞いたのです!

そしたらね!

『くやしいけど  許します!』

と言うのです!

絶対  許さないタイプの  彼ですが

やっぱり  小3の息子のことを  考えたら  お母さんが いた方が  いいと考えるのです!

ある時   4人の経営者同士で  呑んだ時  

この話しをしました!

『みなさんだったら  どうしますか?

許す?  

許さない?』

と僕が聞いたのです!

そしたらね!

さんざん考えた末に

全員が  

『許す!』

と言うのです!

みんな  子ども達の為に  許すそうです!

もちろん
 世の中には  許さない男性も いると思いますが  

許すと聞いて 嬉しくなりました!

実は  我々はね!

 この地球に 
【許す】
    と言うことも  学びに来ています!

この  許すことって  本当に  難しいことですが  この学びが  大切なんです!

 みなさんにも  許せない人が  一人や二人くらいは  いると思います!

思い出すだけで  腹わたが  煮え繰り返るくらいの人がいると思います!

 そして  

『あいつだけは絶対許さない!』

と言うでしょう!

『許すを学びに来てることは  わかったけど   あいつだけは  絶対  許さない!』

と言いますよね!

そんな時は  

ムリに 許さなくても  いいから  そのことを  忘れるようにしてください!

少しでも  頭に  よぎったら  

『ありがとうございます!』

 連発してください!

一番  いいことは  許すこと! 

二番目は   
どうしても 許せないことなら  思い出さないこと!

三番目は  
それでも  頭によぎったら  
ありがとうございますを連発すること!

5分やればいい気分になってます)

これです!

いつも  自分の心は  
いい気分にさせておくことが  大切なんです!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事