☆☆☆《昔のスタッフが会いに来てくれる幸せ!》☆☆☆
30年まえ
23歳だったうちの女店長が
友達と
店に来てくれました!
そこで
スタッフに 僕のことを紹介するのです!
『この人は
私が昔 お世話になった方で 今でも尊敬できる素晴らしい経営者なんです!
今では神様みたいな人ですけど
当時は
横着な所もあり
イケイケ社長だったのです!
ただ 面倒見がよく大好きな社長でした!
でも
『この漢字なんと読むの?』
とか 平気で聞いてくるから
アホな所があるんだと思ってました!』
なんて
紹介するのです!
『おめぇ ディスってるやん‼』(笑)
と言うと
『いえいえ!
そのくらい親しくしてもらえて
ありがたかったのです!』
なんて
上手くかわすのです!
でもね!
確かに僕は
横着な部分もありました!
人間としても
本当にダメな部分もたくさんありました!
ただ
社員さんやバイトさんを大切にしてきたし距離感も近かったと思うのです!
そして
30年前も 毎日
楽しく仕事をしていました!
世間では
『経営者は 孤独だ!』
なんて言いますが
僕は 孤独なら
やりません! (笑)
『経営者は 超楽しい!』
と思うのです!
みんなが喜ぶことを考えて
幸せを感じてもらえる!
喜ばれる存在になれる!
これって
最高に楽しいですよね!
そして
自分の欠点も
さらけ出しても
『うちの ふみや社長は
こんな欠点もあるけど 好き!』
『その欠点は
私たちが助けてあげる!』
なんて
スタッフがいてくれたなら
ありがたいし
最高の仲間ですよね!
僕ね!
昔から そうやって周りのみんなに助けられて生きてきた感じなんです!
そして
最近では 昔のスタッフさんたちも
50歳を越えて
こうして会いに来てくれる!
これは本当に幸せなことなんです!
人は
お金や地位だけじゃなく
【誰かが会いに来てくれる人生!】
これが最高の財産かもしれませんね!
みんなが 幸せを感じながら生きていけたら最高です❤
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
