☆☆☆《バイトは楽しくなければ続きません!》☆☆☆
昨夜20歳のバイトの女の子が
『今日は 彼氏が 今から店に来るの!』
と嬉しそうに話しているのです!
それを聞いた僕は
ついイジリたくなり
『彼氏が? ………
じゃ 今日は家に帰えらないの?』
と言うと
『うん!』
と
うなずいたのです!
そこで 僕は
お父さんになりきり
『お父さんは おまえを そんな女に育てた覚えはない!💢』
(笑)
『そんなふしだらな………………』
(笑)
そしたらね!
『会長!
いつから私のお父さんになったの?』(笑)
と笑うのです!
それを聞いてたみんなも 大笑いなんです!
これ一歩間違えたら
パワハラですよね!(笑)
でもね!
もうひとりの女の子も
『会長!
そんなの帰るわけないじゃん!』
とタメ口なんです!
これ
いいとか悪いとかの
話じゃなく
僕とバイトさんの
距離感って
めちゃ近いでしょ!
また
錦橋にある店では
バイトの男の子が
『会長!
僕 お客さんがわかりやすいように
日本酒のリスとを作りました!』
と パウチしたリスとを見せてくれるのです!
『凄いね!
これ自分が作ったの?
めちゃ
わかりやすいし
きれいに作ったね!
素晴らしいよ!』
と言うと
彼もすごく嬉しそうにしていました!
きっと 僕に見てもらいたかったと思うのです!
また
あるバイトの女の子も 町で僕を見かけると
大きな声で
『会長~ぅ!』
と
笑顔で手を振ってくれるのです!
僕も
『よく 俺って わかったね!
いつも ありがとう!』
と手を振るのです!
僕ね!
そんな些細なことが
嬉しいのです!
孫のような子たちに
囲まれていることが
ありがたいんです!
これは
賛否両論あると思います!
でもね!
僕が バイトの立場なら
そんな店の方が
絶対働きやすいと思うのです!
やっぱり
バイトは 楽しくなければ続きません!
【楽しく】
これは
すごく大事なキーワードなんです!
そして
バイトさんが楽しんでいる店ほど
繁盛するのです!
店の空気って
必ずお客様に伝わります!
最後は
人なんです!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
