☆☆☆《投資の話なら聞きません!》☆☆☆
飲食業界の友人が言った!
『我々 経営者は 金融の勉強をしなければいけない!』
『飲食業界で 年間に15%の利益を出すのは 簡単じゃない!
でも
金融の勉強をすると
15%くらいは狙えるのです!』
確かに
僕もそう思います!
ただね!
これは証券会社を通しての話に限ります!
証券会社で
株とか投資信託とか
金などをやる話なんです!
その他の話は
99.9%が詐欺だと思った方がいい!
だから
僕たちは 一切やりません!
だからこそ
勉強するのです!
さて
投資の話をしようと僕に
『ふみやさん!
話があります!』
と言う人がたまにいます!
僕は
『投資の話と ネットワークの話なら
聞きません!』
とハッキリ言うのです!
個人からの投資の話なんて聞きたくないのです!
ただね!
証券会社だって
利益が上がる銘柄と
下がる銘柄があります!
証券会社の言うことも
『50%くらいの感覚で聞く!』
これくらいが
ちょうどいいと思うのです!
じゃ
銀行が1番安心なのか?
もちろん安心感はあります!
でも
銀行にお金を預けても
鼻くそくらいしか増えませんよね!(笑)
だからこそ
我々は
勉強しなければいけないのです!
でもね!
こんな話を 詐欺師たちも
『ふみやさん!
その通りです!』
と言うでしょう!
でも
詐欺師は 証券会社を通さないから
詐欺なんです!
今日 僕が言いたいことは………
①経営者は勉強しなければいけない!
②投資は証券会社以外でやるな!
③すべて自己責任
だから 騙されるな!
④個人からの投資の話には乗るな!
⑤証券会社しか信じるな!
ただし
証券会社でも
50%は不正解!
最後にひとつ
SNSでふみやの偽アカウントが現れています!
僕は 個人的に投資話を勧めることはありません!
気をつけてくださいね!
結局は
人生も投資も最後は
誰を信じるかより
自分で学ぶことだと思います!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
