☆☆☆《みなさんならどうしますか?》☆☆☆
先日 東京から新幹線の切符を買いました!
通路側の
C席とD席しか空いてないので
もちろん C席を発券したのです!
だって B席が
いない確率が高く
ゆったりできると思ったのです!
そして
【4号車 3のC席】
発車まで あと2分!
あわてて
乗りました!
そしたらね!
なんと
A席とB席にいたのが
100キロを楽に超えた外国人の二人!
もう 腕と肩が
C席まで
出てるのです!
『えっ!
これじゃ小さな子どもしか
座れんやん!』
と思いました!(笑)
他の座席は 半分空いてるけど
品川で あと半分は乗ってくるだろう………
さて
みなさんなら
どうしますか?
僕ね!
すぐに 自由席に
移動しました!
たまたま 空いてたので
そこに座って帰ってきたのです!
そんな時 僕の心の中は………
『あちゃー
こんな席かぁ~!』
………ではなく
『あっ!
これブログのネタになるかも!』
『俺って おもしろいことしか起こらないんだよね!』(笑)
こんな心理なんです!
そして そう考えると楽しくなるのです!
『あの外国人は
レスラーっぽかったなぁ~!』
『もし
あそこに座ってたらどうなってたんだろう? 』
なんてね!(笑)
みなさん!
決して
『あぁ~ ツイてない!』
とか
『お金払ってるのに罪悪だぁ~』
なんて思わないでくださいね!
これは何かのメッセージかもしれない!
とか
『これ おもしろいから
友達に話そう!』
とか
自分に都合よく
考えることなんです!
なにがあろうが
自分の心を平穏に保つことなんです!
怒れてきたり
イヤな気持ちになるのは
まだ
修行が足りないのかもしれません!
つまらないことに
腹を立てずに
積極的に生きていきましょう❗
最後にひとつ!
人生ってね!
起きた出来事で
幸せが決まるのではなく
どう受け取るか
で決まるのです!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❕
ふみや🎵
