☆☆☆《幸せになる方法は子どもに戻ること!》☆☆☆
僕は
子どもの頃から
ちょっと変わった子どもでした!
『何のために生まれてきたのだろう? 』
『宇宙の果てって どうなってるのかな?』
『宇宙には
人間みたいな 生き物もいるのかな?』
そんなことを
よく考えていたのです!
そして
大人を見ていても
頭のいい人なのに
不幸な人はいる!
逆に
頭が良くなさそうでも(笑)
やさしくて親切で
幸せそうな人がいる!
『幸せってなんだろ?』
なんて
ずっと考えていたのです!
25歳の時に
あるお坊さんに聞いたのです!
『どうしたら幸せになれますか?』
すると
『そんなことは簡単です!
子どもに戻ることです!』
と言われたのです!
僕は
『25歳で
どうしたら子どもに戻れるのですか?』
と
さらに聞くと
『それは自分で考えなさい!』
と言われたのです!
その時 僕は
『この クソ坊主!
そんなもんわかるかぁ~!』(怒)
と思ったのです!
でもね!
歳を重ねると
少しずつわかってくるのです!
子どものように
素直な心で生きること!
無邪気になること!
つまり
邪気が無いことなんです!
邪(よこしま)
な考えを減らし
グチや 泣き言を言わず
良い意味で
わがままに生きること!
そして
楽しく生きることなんです!
難しく考え過ぎると
人生は苦しくなります!
だからこそ
時には子どもみたいに
笑って
はしゃいで
ワクワクして生きる!
それが
幸せになる秘訣なのかもしれませんね!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
