☆☆☆《生まれてきてくれてありがとう!》☆☆☆
31年前の今日
娘が生まれました!
でもその日は
店のオープン日と重なり
僕は病院へ行けなかったのです!
そして 次の日の朝
病院で 初対面!
待望の女の子で
すごく嬉しかったことを
覚えています!
僕ね!
生まれる前から
かみさんのお腹をさわりながら
いつも 声をかけていました!
お腹の中の赤ちゃんは
その言葉を
ちゃんと聞いていることを知っていたからなんです!
赤ちゃんって
生まれてきた時
ママのことは
ちゃんとわかるそうですが
パパのことは
声をかけていないと
『このおっさんは
誰なの?』
と思うそうです!
(笑)
でも
僕のみたいに
いつも話しかけていると
『あぁ
この人が
いつも声をかけてくれたパパなんだ!』
と理解するみたいです!
だからね!
いかに
生まれる前が大事かなんです!
そして
パパが好きで
パパっ子になるのです!
幼児の頃は
いつも 僕の側にいて
寝る時も
僕の横で寝ていました!
さて
僕の携帯やI-PATの待受画面は
2歳の時の その娘の写真なんです!
その写真を見ると
心がスーっとするし
なにより落ち着くのです!
また
怒れてきたり
イライラしてしまう時は
すぐに
その写真を
見るようにしています!
これ
最高のストレス解消になるのです!
まるでゲームの
【キラーカード】
みたいなものです!
最強のカードなんです!
さて みなさんも
なにか
『この写真をみたら
落ち着く! 』
というものを
1枚用意しておくといいですよ!
孫の写真!
ペットの写真!
なんでもいいんです!
イライラした時に
すぐに見る癖をつけることです!
これ本当に効き目があります!
是非 試してみてくださいね!
今日は娘に
『生まれてきてくれて ありがとう!』
と伝えたいと思います!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
