株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 30 view

🩷社長だって完璧じゃない!🩷

☆☆☆《社長だって完璧じゃない!》☆☆☆

昨日は  
白だしで日本一の 
【七福】の社長との 
対談がありました! 

その後
社員さんたちも一緒に 
魚喜で飲んだのです! 

その時 社長が

『商品開発の時 
僕が猛烈に反対した新作が 
大ヒットすることがある!』

と言うのです! 

僕ね! 
そんなことを 言える社長って素晴らしいと思いました! 

しかも 
社長は 反対したけど 

その商品を ちゃんと世の中に 
出すことが
また素晴らしいのです!

ワンマン経営ではなく   
組織が機能しているということです!

ある飲食店上場会社の社長は 

『僕が  提案した店は ことごとく繁盛しない! 
でも 社員が提案した店は 
ほとんど繁盛する! 

だから 僕は 
口を出さないことにしました!』 

と言ってました! 

僕もね 

『名駅のランチ850円を1000円に上げたら  
お客様が 来なくなる!』 

と言ったことがありました! 

でも結果は  
来客数はまったく 
変わらなかったのです! 

また 
このGWで  
海女の酌が昼から 
営業すると決めた時も 

『もし僕に相談されたら 
絶対  やめておけと 
言っていただろう! 

だって  
急に昼間 開けても 
誰も来るわけない!』 

そう思っていました! 

でも結果は 
繁盛だったのです! 

僕が
今日 言いたいことは 

【社長だって 
完璧じゃない!】

ということなんです! 

もちろん 
理念に合わないことは ダメですが 

まずはやらせてあげる器量が大事に思います! 

ワンマンは危険です! 

そして 
そのバランスが大事に思えるのです! 

スタッフの芽を摘み取らないように 

大きな器で 
いたいものですね! 

さぁ今日もいい気分🎵 

人に親切にして自分も喜び 

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤ 

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️喜んでもらいたい!❤️

  2. ❤️楽しむことが最高の成長!❤️

  3. ❤️あなたの奥さんを食べ物に喩えたら何ですか?❤️

  4. ❤️聞かなくていい話がある!❤️

  5. ❤️なぜか困らなくなる生き方とは?❤️

関連記事

カテゴリー