☆☆☆《最高の親孝行とは?》☆☆☆
僕は ばあちゃんのことが大好きでした!
ただ
僕の好きさが
100だとしたら
ばあちゃんは
1000とか3000とか
そのくらいの愛情を僕に注いでくれていたと思うのです!
これね!
なぜ気づいたかと言うと
今
僕が 孫に対しての愛情が
まさに3000くらいだからです!
でも孫からしたら
『ふみやさん好き~』
くらいで
まだまだ
しれたものなんです!
でもね!
それは
順番だから 仕方ないのです!
さて
あるプレーボーイの人が以前 こんなことを言っていました!
『普通の男は
結婚する時の愛情が
100だとすると
年々 その愛情が
減っていく!
そして 好きな人ができると
その人に90くらい注いで
奥さんには10くらいになるから
ダメなんです!
でも
私は 違います!
私は 井戸水なんです!
奥さんにも 100!
好きな人にも100を与えることができるのです!
もっと言うなら
何人増えても 井戸水だから 100を与えることができるのです!』
なんとも
調子のいいことを
こいてるのです!(笑)
でもね!
奥さんが10なら
そりゃ怒りますよね!
ただ
この話しを聞いた時
僕は家族を思い出したのです!
奥さん100!
そして
3人の子ども達にも
もちろん
平等に100ずつの
愛情ですよね!
長男には100だけど
次女は70なんてありません!
家族こそ 井戸水の如く
愛情が湧き出るものなんです!
注いでも
注いでも
決して減らないのが
家族愛なんだと思うのです!
そして
親の1番の喜びって
兄弟姉妹が
仲良く暮らしてくれること!
それが
何よりの親孝行だと思うのです!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
