株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 24 view

🩷接客こそが繁盛店をつくる!🩷

☆☆☆《接客こそが繁盛店をつくる!》☆☆☆

昨日は  錦の街のイベントで  
久しぶりに現場で働きました! 

玄関先で  焼さば寿司や  うなぎの押し寿司を  販売していたのです! 

店内も合わせると300人以上のお客様が来てくださり 
本当にありがたい1日でした! 

知り合いからは

『会長も仕事するのですね?!』

とか 

『珍しい! 
初めて仕事をしてる 
ふみやさんを見た!』 

なんて 
冷やかされていたのです! (笑) 

でもね! 

やっぱり接客業って楽しいですね! 

僕のしゃべりは  
決して丁寧ではありません! 

どちらかと言えば
フレンドリーな接客です!(笑) 

でも
 たくさんのお客様に喜んでもらえたと思うのです! 

43年前…………  

僕は
接客がしたいが為に 
小さな居酒屋を 
オープンさせました! 

まるで 
スナックのような 
居酒屋で  
毎日しゃべりまくっていたのです!(笑) 

お客様同士も 仲良くなり  
常連さんが 
どんどん増えていったのです! 

きっとお客様は 
料理を食べに来るだけではなく 

会話を楽しみに 来る! 

僕や常連さんに会いに来る! 

そんな感覚だったと思います! 

こうして
43年も商売を続けてこられたのは

接客に力を入れてきたからだと  
僕は思うのです!
! 

我々の飲食店って  
美味しいのは 
当たりまえです! 

大切なのは 
どれだけの
お客様と会話をするかなんです! 

お客様と会話した分だけ 
必ず 売上げは増えます! 

そして会話の多い店ほど
繁盛店になっていくのです! 

さぁ今日もいい気分🎵 

人に親切にして自分も喜び 

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤ 

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️喜んでもらいたい!❤️

  2. ❤️楽しむことが最高の成長!❤️

  3. ❤️あなたの奥さんを食べ物に喩えたら何ですか?❤️

  4. ❤️聞かなくていい話がある!❤️

  5. ❤️なぜか困らなくなる生き方とは?❤️

関連記事

カテゴリー