☆☆☆《まずは自分を褒めてあげる!》☆☆☆
人に褒められると
うれしいものですね!
僕も たまに褒めてもらえるから
テンションが上がります。
でもね!
『私は 親から褒められなかった!』
『私は 子どもの頃から 褒められたことは 1度もありません!』
という人にも会います!
これ意外と多いのです!
褒められずに育った人は
自己肯定感が 低い人が多くいます!
『私なんて 無理です!』
『私なんて できない!』
そんな
『なんて』
が多いのです!
そして 自信がなく
下を向いて生きてる感じなんです!
僕は毎日 鏡に向かって
『ふみや最高!』
『ふみやは素晴らしい!』
『大好きだよ!』
なんて 声をかけることを習慣にしています!
まぁ そんな所を
誰かに見られたら
頭がおかしくなったのか!
と思われるくらい
大げさに褒めるのです!
でもね!
この習慣がいいのです!
朝から これをやることによって
1日がHAPPYになるのです!
楽しく幸せな気分でいられるのです!
とくに
自己肯定感の低い人にやってもらいたい
習慣なんです!
他人に褒めてもらえることも大切ですが
まずは
自分を褒めることから 始めてみてください!
きっと人生が変わりますよ!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
