☆☆☆《人の不幸を喜ぶと危険です!》☆☆☆
他人の不幸を
なぜか嬉しそうに話す人がいます!
『あの店 潰れたよ!』
『あの人 奥さんに逃げられたみたい!』
『あの家の子ども
受験に失敗したみたいだよ!』
と言いながら
なぜか喜んでいるような人がいるのです!
実はね!
半分の人は
人の不幸話が好きなんです!
そして
そんな話をすると
気分が良くなる人がいるのです!
でもね!
これが厄介なんです!
神様は
『あなたは そんな話が好きなんですね!
じゃ あなたにも
同じような体験をさせてあげるね!』
と働くらしいのです!
じゃ
悲しんであげれば
いいの?
と思いますよね!
でも
そうじゃないのです!
その人に対して
【幸あれ!】
と思ってあげることなんです!
『今は 苦しいかもしれないけど
それを乗り越えて
幸せになってくださいね!』
そんな気持ちを持つことなんです!
すると神様は
『あなたは幸せになることが好きなんですね!』
『じゃあなたにも
幸せをプレゼントしますね!』
と働いてくれるのです!
シンプルでしょ!
神様って
あなたの思考を叶えようと働いているだけなんです!
しかも
主語がわからないから
他人に向けた思いも
自分に返ってくるのです!
だからこそ
人の幸せを願える人が
最後は幸せになるのかもしれませんね!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
