株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 30 view

🩷愛があると許される!🩷

☆☆☆《愛があると許される!》☆☆☆

うちの店の 
魚喜という寿司屋さんでは 

スタッフの名前が 
 魚の名前なんです! 

バイトの女の子は 

エビちゃん! 
カニちゃん! 
ウニちゃん! 
イクラちゃん! 

なんて可愛い名前なんです! 

僕が
その子にピッタリな名前をイメージして
つけるのです!

ある時 お客様の 
35歳の女性が  

『ふみやさん!  
私も ここでバイトしたい!』  

『もし 採用になったら 私はなんという
可愛い名前なんですか?』  

と聞くのです!  

そこで
僕は  

『えりなちゃんは………… ?

【かさご】

かな!』 

というと  

『かさご? 

何それ?  

かさごって 針がついていて  
毒があり刺されるると 
 腫れてくるよね? 

危険な魚ですよね?』 

って大笑いになったのです!

これって
結構 失礼な話しですが  

どうやら 
僕は許してもらえるタイプみたいです! 

さて 
同じことを言っても 

許される人と 
許されない人がいますよね? 

この違いはね! 

愛なんです! 

普段から

相手を大切にしている人! 

相手を喜ばせようとしている人! 

いつも笑わせたり 
気にかけたりしといる人! 

そんな人が言うと 

多少 毒があっても 
笑いになるのです! 

でもね! 
愛がないと
冗談のつもりでも 
悪口に聞こえるのです! 

つまり 
言葉より先に 

普段 どんな心で 
生きているか? 

これが伝わるのです! 

人は言葉を聞いているようで 

実は【心】を感じてるんですね! 

だからこそ 

おもしろいことを 
言う前に  

まずは 愛されることです! 

すると多少の失礼も 

『もう~! 
ふみやさんったら!』 

で済むみたいですよ!(笑) 

さぁ今日もいい気分🎵 

人に親切にして自分も喜び 

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤ 

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️喜んでもらいたい!❤️

  2. ❤️楽しむことが最高の成長!❤️

  3. ❤️あなたの奥さんを食べ物に喩えたら何ですか?❤️

  4. ❤️聞かなくていい話がある!❤️

  5. ❤️なぜか困らなくなる生き方とは?❤️

関連記事

カテゴリー