☆☆☆《人間力のある人とは?》☆☆☆
みなさんは
【人間力のある人】
って
どんな人だとおもいますか?
頭のいい人?
お金を持ってる人?
有名な人?
もちろん
それもスゴいことです!
でもね!
僕は
人間力って
【人を安心させる力】
だと思うのです!
例えば
その人が来ると
場が明るくなる!
なんかホッとする!
また会いたくなる!
そんな人っていますよね!
逆に
頭が良くても
お金を持っていても
一緒にいると
疲れる人もいます!
だから
人間力って
知識や学歴ではなく
【思いやり】や
【あたたかさ】や
【ユーモア】なんです!
そしてね!
人間力のある人は
偉そうにしません!
自分がマウントを取ろうとせず
相手を喜ばせようとするのです!
だから
みんなから愛されるのです!
結局
最後に残るのは
『あの人に会うと
スッとする!』
『あの人に会うと元気になる!』
そう言ってもらえる人生なんだと思います!
人間力とは
正しさを語るより
人の心をあたたかくできる力なのかも
しれませんね💓
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
