☆☆☆《人生は楽しんだ者勝ち!》☆☆☆
昨日は 美魔女のまりえちゃんの還暦パーティーでした!
真っ赤なドレスで
60歳とは思えない若さ!
会場は みんなの笑顔と祝福に包まれ
本当に 素敵なパーティーだったのです!
さて
みなさん!
円卓で 初対面の人ばかりのパーティーってありませんか?
知ってる人同士なら
話も盛り上がりますが
知らない人同士だと
なんかぎこちなくなることってありますよね!
でもね!
女性って
こういう時
本当に上手なんです!
すぐ仲良くなって
笑いながら話してる!
そこから
友達付きあいが始まる人も 多いですよね!
やっぱり
女性の方が
コミュニケーション能力が高い気がするのです!
逆に
男性同士の円卓って
なんか静かで
ぎこちない時があります!(笑)
だから
僕は 座る前に
『今日は 同じテーブルで よろしくお願いします!』
と 少し高めの声で
みなさんに挨拶をするのです!
そして 隣の方に
『僕は 飲食店をやってますが
どんな仕事をされてるのですか?』
とか
『 主催さんとは
古くからのお付きあいなんですか?』
なんて
自分から話しかけるのです!
だって
せっかく2時間いるなら
楽しい方がいいですもんね!
最初から
【楽しむぞ!】
と決めて
自分から空気を明るくした方が みんなも喜んでくれるのです!
恥ずかしいとか
なんか喋りづらいとか
そんなことを思っていては
もったいないのです!
人生って
待ってても
なかなか楽しくなりません!
自分から
笑顔で近づくから
楽しくなるのです!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
