☆☆☆《若さは心が決める!》☆☆☆
みなさんは
老けて見られる方ですか?
それとも
若く見られますか?
先日
飲食店経営者45歳
20代に見えたので
『なんか若くなったね?
肌が すべすべやん!』
『もしかして
注射 打ってる?』
と聞くと
『はい!
打ってます!』
と答えてくれました!
僕の60歳の友人も
打ってるから
若く見えるのです!
女性で打ってる人は
たまに聞きますが
男性は めずらしいですよね!
さて
僕も 今までに
3人の人から
『ふみやさん!
打ってるの?』
と聞かれたことがありました!
これ逆にいうと
肌がきれいだと
褒められたことですよね!
確かに
年齢のわりに
シワもないし 若く見られます!
『えっ!
ふみやさん そんなお歳ですか?
ビックリしました!』
なんて
最高の褒め言葉なんです!
(打ってませんよ!)
ただね!
お釈迦様の教えに
【老いる苦しみ】
というものがあり
人は誰でも歳をとります!
これは避けられません!
でもね!
老いるのは体であって
心ではないのです!
実際に
80歳でも少年のように目を輝かせている人もいれば
40歳なのに
愚痴や文句ばかりで
老けて見える人もいます!
若さとは
年齢ではなく
【心のあり方】
なんです!
人に興味を持ち
感謝を忘れず
夢を持ち
笑顔で生きる!
そんな人は
いくつになっても
若々しいのです!
そしてね!
シワが増えてもいい!
白髪になってもいい!
大切なのは
歳を重ねることではなく
魅力を重ねることなんです!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
