☆☆☆《生き方は目に出る!》☆☆☆
15年くらい前のことです!
ある有名な女性から
『ふみやさんって
霊が見えますよね?』
と言われました!
僕は即座に
『見えませんよ!』
と答えたのです!
すると
『気づいてないだけで
見えていますよ!』
なんて言うのです!
『やめてください!
僕は みたくもありません!』
と答えたのです!
だって 霊なんて 見えたら 怖いですよね!
みなさんだって
できれば見たくないと思いますよね? (笑)
さて
僕はたまに
『ふみやさんの顔って怖い時があります!』
と言われることがあります!
どうやら 目が鋭くなる時があって
その顔が 怖いらしいのです!
【ヘビににらまれたカエル】
って言葉がありますが
そんな感じに見えるそうです!
自分では
『こんな優しい奴はいないのに!』
と思っているのですが…………(笑)
実は僕
少しでも
あやしいと思うと
相手の目を
じっと見つめるみたいです!
『この人、何か隠してるな!』
『 自信がなく話してるな!』
『自分を大きく見せようとしてるな!』
なんて
感じる時があるのです!
そして不思議なことに
そんな人は
必ず
目を途中でそらすのです!
人間って本当に
よく出来ています!
どんなに上手に言葉を並べても
どんなに立派なことを言っても
その人の生き方や心の状態は
目に出るのです!
【目は口ほどに物を言う】
という言葉がありますが
まさにその通りだと思います!
だから僕は
人を見る時は
肩書きや学歴よりも
【目】
を見ます!
優しい人の目は優しい!
誠実な人の目は澄んでいる!
そして
感謝して生きている人の目は
キラキラ輝いているのです!
人は目に出る!
だからこそ
目が輝く生き方をしたいものです!
さぁ今日もいい気分🎵
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤
ふみや🎵
