株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 718 view

いくつになっても 子どもなんです💓

☆☆☆【いくつになっても子どもなんです!!】☆☆☆

僕がまだ  4歳の時の 話しです!

『ふみや!
  絶対  この障子には 落書きをするなよ!
  わかったか?!』

と先生に言われたのです!!

その時   
紙は渡されたのですが
そう言われると 障子に書きたくなって来たのです!  

そして  クレヨンで  障子に絵を書いてしまったことを 今でも 覚えているのです!!

『ふみや!()

書くなと言ったのに、何で書いたんや!

アホがおまえは!()

なんて  叱られたのです!!

僕ね!

『やるな!』
と言われると
やりたくなるのです!  

大人になって  電子レンジを  買った時  

[絶対、生玉子はレンジにかけないでください!〕

と書いてあると  試してみたくなるのです!

そして  試しました!  

めちゃ 爆発したのです!!

それがね!

その掃除が  大変なこと  大変なこと!

レンジの中に  こびりつくのです!!

拭くだけでは、落ちないのです!!

マジやらないでください!

先日  ある 化粧品を もらいました!

角質とれると言うのです!!

ただね!

『優しくこすってください!

強く こすらないでね?』 

と言われたのです!

そうすると 

強くこすったら どうなるのか? 
 興味が湧くのです!!

そして  やってみました!

顔から  ボロボロ 角質が 取れたのです!

ただね!

強く何回もしたから、顔が ヒリヒリして  
 赤くなってしまったのです!!

本当にダメ人間でしょ!!

いつまで経っても
子どもですよね!

そこに関しては  全く  成長がないのです!

ただね!

言葉には法則があります!

この言葉の法則は  

【望まないことを言うと、その望まないことに引き寄せられる!】

と言うことなんです!!

あの4歳の時  

紙もくれたのだから  障子に書くなと 言われなかったら 書いてないのです!!

あのレンジの説明も 

生玉子を  レンジにかけると  爆発して  
 掃除が 大変になります!

と書いてあったら  
やらなかったのです!

 化粧品だって  

強くこすると  肌が ヒリヒリして 赤くなります!

と言われたら やらなかったのです!

ただ    ダメだと 
 言われるから  やりたくなるのです!

屁理屈を言うようですが    本当に   引き寄せられるのです!!

【廊下は走るな!】

と学校には 書いてありました!

【廊下は静かに歩きましょう】

この方が いいのです!

【トイレを汚すな!】

より 

【いつもきれいに使って頂きありがとうございます!】

これの方が いいのです!!

みなさん!

望まないことは 口にしないで下さいね!

言葉の神様は 

望むことと 望まないことの区別が つきません!

あなたが  発した言葉を  叶えようと するだくなんです!!

言葉に気をつけて  
生きていきたいものですね~(*^^*)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️感謝しているのです!❤️

  2. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  3. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  4. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

  5. ❤️この地球は愛と調和の星です!❤️

関連記事