株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1152 view

つまらないことに腹を立てるな❗️❗️

☆☆☆【つまらないことに腹を立てるな!】☆☆☆ 

あるタクシー会社に  クレームの電話が 入りました!

『おまえでは 話しにならん!

上の者をだせ!

誰に変わっても  怒りがおさまらなく  とうとう  専務の所まで  いったのです! 

『おまえの所の 運転手に  どんな教育をしてるんだ!

ボケ! 

とにかく  謝りに来い!』

と言うことで  

その専務さんは 
 謝りに行ったのです!!

『すみませんでした!

うちの運転手が  どんなご迷惑を おかけしたのか?教えてくださいませんか?』

と言うと  

『おまえの所の 運転手が  俺の車の前に 割り込んで来たんや!

それで  道を 譲ってやったんや!

それなのに   ハザードランプも たかずに走って行きやがった!  

普通  ハザードランプを  たいて   ありがとうと言うのが 常識だろう!()

  怒鳴られたと 言うのです!

もちろん

割り込んで
入れてもらったら
ありがとうの
点滅をしたりします!

でもね!

そこまで  腹を立てる話しですか?

 言いたいのです!

つまらないことに腹を立てるな!

 僕は  伝えたいのです!

一瞬  イラッとする気持ちはわかります!

でも  会社にまで  電話をする話しでもないと思うのです!

もしかしたら  そのタクシーの運転手さんは   頭を下げたかも 知れません!

お客様と話していて 
 忘れてたかも 知れません!

これ  捉え方なんです!!

怒ると言うことは  自分が  怒るように 捉えるだけなんです!!

また

SNSでも  相手に対して  クレームを書くことが  好きな人がいます!

何でも  反論する クセの人が いるのです!!

特に  SNS 顔が見えないから   ボロかすに  書く人がいるのです!

 どうせ書くなら  名前も  住所も 言って  書くくらいなら  まだ  ましですが   そんな勇気もないのです!

あのね!

クレームってね!

怒ることじゃないのです!!

ここを 直して欲しいと思ったのですが  いかがですか?

と言う優しい気持ちで いいと思うのです!

そして  直してくれるなら 利用する!

直してくれないなら 利用しない!

それで いいと思うのです!!

とにかく   怒るという  波動は  すごく悪い波動です!

怒りながら  食事をしたら  美味しくなくなりますよね!

 味まで 変わってしまうのです!

また 怒りながら  料理をすると  美味しいものは 作れません!

怒りながら  畑に行って   野菜を採って来たら   その野菜の味まで  落ちるのです!!

すべて  怒りの波動は 伝わることを 覚えておいて欲しいのです!!

みなさん!

つまらないことに 腹を立てずに  

いつも 笑顔で  

『世の中   いろんな人が  いるから  おもしろいんだよね』

なんて 気分で  生きていきましょう(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事