株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1023 view

神様が応援してくれるのです💓(*^◯^*)

☆☆☆【神様が応援してくれるのです♡】☆☆☆

学校に行けない子ども達が  増えています!

本当に
たくさんいるのです!

昔だったら 親は ぶん殴ってでも 学校に 行かせてましたよね!

先生も そんな子を 殴ったりしてましたよね!

でもね!

今の時代  そんなことをしたら 大変なことになります!

さて  みなさんの子どもが  学校に行きたくないと 言ったらどうしますか?

とりあえずは  説得するとは 思いますが  それでも  学校に行くことを 拒んだらどうしますか?

昨日は  そんな相談を受けました!

お母さんと中3の女の子なんです!

僕ね!

『じゃ  行かんかったら ええやん!

ムリして行く必要はないよ!

行かんかったらええやん!』 

と言いました!

『そりゃ  学校に行った方が いいに決まってるよね?』

『でも  行きたくないんでしょ?』

『神様は  学校に行けとは 言ってないよ!

ただ  人に親切にして  楽しく生きれば  いいんだよ!』

と言いました!

そしたらね!

その女の子が  嬉しそうに ぶっ飛んだオッさんを見て

最高の笑顔で 笑ってくれたのです!

その時
僕は  

この笑顔のだせる子なら  大丈夫!

と思いました!

実は  その隣にいた 
小学5年生の 女の子も  学校に行ってないのです!

もう小学生を辞めたのです!

でもね!

その女の子は  オセロが 得意なんです!

そして 近所の  医大生にも  軽々  勝てるくらい得意なんです!

医大生の頭に勝てるくらいって、凄いですよね!

得意なことがあると いいですね!

そう言えば     
有名な スケート選手ですが   小学生の頃から   学校に行くのは  午前中だけでした!

昼からは  スケートの練習だったのです!

そして今では 日本を代表する選手なんです!

僕ね!

この3人とも   そんなに 変わんないと思います!

いつか輝く時が来るのです!

ただ  
優しさや思いやりを持って  笑顔で   人に親切に  楽しく生きていけば 神様が応援してくれるのです!

神様って
本当に   素敵ですね♡♡♡

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️めちゃめちゃうれしい夢!❤️

  2. ❤️こんな男ならすぐに別れなさい!❤️

  3. ❤️自分を生きると決める!❤️

  4. ❤️笑顔は幸せを呼ぶのです!❤️

  5. ❤️喜ばれたら流行ります!❤️

関連記事