株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 603 view

💓ふみやさんは 人の話を聞いてないよね!💓

☆☆☆【ふみやさんは人の話を聞いてないよね?】☆☆☆

あの人って  しつこいなぁ~ 
なんて 思ったことないですか? 

また
ちゃんと空気 読んでよ!
   なんて思ったことないですか?

みんな 多少はあると思います!

僕ね!

しつこいとか  空気が読めないなんて 言われたくないし  それは カッコ悪いことだと思っています!

もちろん  みなさんだって 同じですよね!

そんなことを
言われたくないですよね!

さて  そこでですが  

本人は  しつこいと気づいてないのです!

また  空気が読めないと気づいてないのです!

 例えば   ラインやメールをした時   相手から  返信がないとします!

それでも  何回も  送信する人っていますよね!  

僕は    2回して  返信が  なかったら  もうその人にはラインやメールはしません!

自分のことを 必要ないと思った方がいいのです!

また   そこまでも 思わなくても  いいですが    縁がないと  捉えた方が いいと思います!

上手くいく時は
大抵は   とんとん拍子です!

つまづく時は  何回でも  つまづきます!

2回までなら
しつこいと  思われないでしょう!

僕ね!

たまに  

『ふみやさんって  本当に  人の話って  聞いてないよね! 

『自分の好きな話だと  真剣に 聞いてるのに  興味がなくなると  まったく 聞いてないですよね!』

なんて  言われます!

かみさんや 娘たちにも    

『お父さんは  話を聞いてない』と言われます!

確かに
  興味のない話は  まったく入って来ないのです!

子どもと同じなんです!

自分が 質問した時も   むずかしい答えや  つまらないことを 言われると  途中から  聞いてないのです!

 そんな時    僕は 聞いてないと すぐバレるみたいです!

 おそらく   そわそわしたり  目が  どっかに 飛んでいっちゃてるのでしょうね!

 さて  人間関係やコミュニケーションにおいては   

しつこいと思われないことや  空気を読むことは  大切なことです!

 そんな能力だけは 磨いていきたいものですね~(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事