株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 702 view

💓やらないことを 決めておく!💓

☆☆☆【やらないことを決めておく!】☆☆☆

『俺は  中村ふみやだ!』

なんて 若い頃から   よく言っていました!

僕ね!

 自分が大好きなんです!

そして  

『俺は中村ふみやだ!』

と言うのは決して横柄な  言い方じゃなく   自分を 戒めていたのです!

中村ふみやとしての  プライドを 持て!

常に 自分に 言い聞かせていたのです!

 日本人の男としての プライドなんです!

【日本男児たるものは……
って   言葉も 好きでした!  

【男として  これだけは やってはいけない!】 

【男として  カッコよく生きる!】

こんなことも  大好きなんです!

さて    

僕ね!

自分で  やらないことを 決めておくことって  大事と思います!

会社経営でも   やらないことを決めておくことです!

例えば   

自分がされて イヤなことは  絶対しない!】

とか

ギャンブルは絶対しない!】

とか  

【外車だけは 絶対 乗らない!】

とか 自分の決めごとを  しっかりしておくことです!

あるプレーボーイが 言ってましたが 

『俺は  絶対  知り合いの 奥さんは  抱かない!』

これも  素晴らしい 決めごとだと思います!

僕は
会社で   

【投資はしない!】

とか 

【寄付や 協賛は   頼まれたら  しない!】

決めています!

しないことを 決めておくことは  本当に 大事だと思います!

さて
最近では   

【ワクワクしないことは 瞬時に  断る!】

これも 決めています!

そして  そのように 行動すると すごく 楽だし   何故か  上手くいっちゃうのです!

ある人が   

『ふみやさんに   あるお願いをしたのですが  

ワクワクしないから断ると言われ  

ある意味  気持ち良かったです』

スピーチしていました!

みなさん!

あなたの 絶対 やらないことって  なんですか? 

これを 決めておくことは   本当に  大切だと  改めて 思います!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事