株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 272 view

💓縁があるのか?ないのか?💓

☆☆☆《縁があるのか?ないのか?》☆☆☆

穴があったら 入りたい気分でした!

随分 前の話しですが 
名古屋で一番古い居酒屋で   明治40年から やられてる 大甚さんに行きました!

そこで   たくさんの惣菜が  小皿で並んでいるのですが   値段が書いてなかったのです!

何回も行って  お安いのは わかっているのですが   居酒屋をやってる僕としては  明確な値段を知りたかったのです!

そこで    恥ずかしながらも   バイトの女性に  

『この皿  いくらですか?』

と聞いたのです!

そしたらね!

その女性が   

『女将さん!
      女将さん!

皿の値段を聞いてる人がいるんだけど!』

大声で女将さんを 呼んだのです!

そしたら  女将さんも大声で 

『はぁ~() 

うちの店で 皿の値段を聞く人がいるの?!()

と言って僕に近づいて来るのです!

お客さんは  その声を聞いて  冷ややかな目で僕を見てるような感じになったのです!

お客さんも
誰がそんなセコいことを言ってるんだろう!

って雰囲気になったのです!

そして  

『あなたか!
  うちの店で  値段を聞くのは

と言われました!

そこで  僕が  とっさに出た言葉が  

『申し訳御座いません!

今日  持ち合わせが少なく   ご迷惑を おかけするといけないので お聞きしました!』

と言うと  

200円だわ!』() 
と叱られました!

僕ね!

 マジ  めちゃくちゃ 恥ずかしかったです!

穴があったら 入りたい気分でした!

さて

大甚さんと言えば   
お酒を呑む人なら 誰でも 知っています!

名古屋どころか  日本でも   3本の指に入ると言われています!

そして
縁があり  4代目の大将と  コラボで  
【大甚 錦店】
を明日オープンすることになりました!

おもしろい流れです!
最近  僕ね!

全ては御縁だと思うのです!

もっと言うなら  
御縁で 片づけるのです!

縁があるのか?ないのか?

これで 十分な気がします!

全ては  神様が 自分にぴったりなことを与えてくれます!

その中で  どう楽しむかです!

より多くの人のお役に立って   楽しむことが  大切に思います!

みんなが幸せになると いいですね~⤴

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️もし私が神様だったら?❤️

  2. ❤️この言葉を是非かけてあげてください!❤️

  3. ❤️ダイエットします!❤️

  4. ❤️自分が楽しくなるのです!❤️

  5. ❤️どうせ私は上手くいく!❤️

関連記事