株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 549 view

💓子どもだけは 作ろうよ!💓

☆☆☆《子どもだけ作ろうよ!》☆☆☆

僕が 店を始めた25歳の頃   米屋さんが娘を連れて よく食事に 来てくれてました!
その娘さんは
当時  小学生でした!

数年後に  20歳を過ぎたある女の子から 
声をかけられたのです!  

『私   ふみやさんのこと知っています!

 昔お世話になった米屋の娘です!』

って

『あの時の  娘さん?

大きくなったね!』

と僕は びっくりしたのです!

その彼女は  ある居酒屋さんで 勤めて 
2年後に  独立したのです!

そして 彼女が 30代後半の頃

『まだ  結婚しないの? 

結婚しなくてもいいから  子どもだけは 産もうよ!

不倫でも 何でもいいから とりあえず 子どもだけ作ったら!

認知なんて してもらわんでも  あなたなら 1人で 育てられるよ!

店に 連れて来ておけば  お客さんが 面倒みてくれるから!』

なんて言っていました!

その彼女も    40代半ばになりました!

そして  先日   ゴルフで  一緒の組だったのです!   

その時に  そんな話しをして  2人で 大笑いになったのです!

みなさん!

なんていい加減なことを 言うんだ!

なんて思う人もいると思います!

ただね!

この世は  
【なんとかなる】

と思っています!

あの有名な和尚さんの   一休さんが  死ぬ時  弟子たちに 

『もし  みんなで    何回も何回も  相談や議論しても  答えが 出ない時は   このツボの中に  その答えを入れておくから    本当に  困った時に  ツボをあけなさい!』

と言って死んでいったそうです!

それから  数年後に  
弟子たちは  ある壁にぶちあたり  困りはて   とうとう 藁をも掴む思いで ツボを開けたのです! 

そしたらね!

そこに   

【なんとかなる】 

とだけ書いてあったのです!

 この世は    悩んでも しょうがないことだらけなんです!

もちろん  悩むことによって  学びや成長もありますが それより   

なんとかなると  楽天的に 生きる方が 上手くいくのです!

我々の  悩みなんて  死ぬ時から 見れば  くだらない悩みばかりなんです!

もっと楽に生きてください!

人に親切に 楽しく生きてくださいね~⤴

PS
今日、12時から大甚がオープンします!
僕も出ているので声をかけてくださいね~

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  2. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  3. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

  4. ❤️この地球は愛と調和の星です!❤️

  5. ❤️幽霊かと思いました!❤️

関連記事