株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 342 view

💓君は目が輝いているね!💓

☆☆☆《君の目は輝いているね!》☆☆☆

僕が 小学生6年生の時でした!

みんなで 山に 遊びに行くと   21歳の 正道さんが 梅の木を 植えていました!

その姿が  カッコよく   

『僕も手伝わさせて!』

と言ったのです!

そして  友達を ほかっておいて 夕方まで 穴掘りや植えるのを  手伝ったのです!

正道さんは  

『ふみや! 
おまえは  変わっているなぁ~ 

でも    おまえは  大人になったら 何か 凄いことが 出来そうやな!

だって目が輝いているもんな!』

と褒めてくれたのです!

その言葉が 凄く嬉しく  今でも 覚えているのです!

僕が  25歳で 7坪の店を経営した時も   

『おまえ   目が 良いよ!』

とか 

『目が輝いている!』

なんて お客様から褒めてもらったりしていました!

それが  有り難く  嬉しかったのです!

僕が   45歳くらいの時に  

大黒屋という  豚串の 立呑みの店に ふらっと 入った時でした!  

そこで働く青年を見た時   目が輝いていると思ったのです!

そして  何気に   声をかけたら  そこの店主でした!

『僕は  この豚串の店を たくさん 作りたいのです!』

と言ったのです!

その彼に 

『素晴らしいね!

君の目は輝いているね!

頑張ってね!』

と言ったのです!

彼は  大谷くんと言って   
今では  凄く店舗展開をして  素晴らしい経営者なんです!

先日   こんな話しを聞きました!

巨人の原監督ですが 

二軍選手の中で  どんな選手が  一軍に上がって来るのか?

の話しの時に  

『それはね!
目が輝いている選手は   必ず一軍に上がって来る!』

と言ったそうです!

みなさん!

【目が輝いている】

この言葉って  
素敵だと思いませんか!

愛ある言葉って 思いません!

僕ね!

素敵な人を 見たら  
ちゃんと 本人に 伝えようとしています!

そして    褒めると  その人も 喜んでくれるのです!

みなさん!
 コミュニケーションは  褒めることから 始まります!

褒める達人になってください!

そして  褒めるパワーは  相手を より良く成長させます!

素晴らしい波動なんです!

みんなが幸せになると 良いですね!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事