株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1352 view

言葉こそが大事なんです💓(*^◯^*)

☆☆☆【言葉こそが大事なんです!】☆☆☆

みなさんの  生きがいって何ですか?

どんな時に 生きがいを感じますか?

僕ね!!

講演してる時が 一番 生きがいを感じます!

笑ってくれたり

 涙を出してくれたり 

うなずいてくれたり

喜んでくれたりすると 

   嬉しくなるのです!!

生きてて良かった♡

なんて 気持ちになるのです!!

それなのに  6年くらい前に  宣言したのです!

『僕は早朝の講演はやりません!』

って  宣言したのです!

だって   朝の講演って 起きれるかどうかのプレッシャーで寝れないのです!!

一睡もせずに  講演に 行ってたから   
  断るようにしたのです!

さて  そこでです!

言葉の神様ってね!

『僕は早朝の講演はやりません!』

と言う言葉を

『講演はやりません!』 

と捉えるのです!

神様は  主語が わからないのです!

そして  講演の依頼を  少なくしようと  働くのです!

確かに
この6年間   講演依頼は  ありましたが 増えてはなかったのです!

でもね!

去年の  終わりに  

『早朝の講演もやらせて頂きます!』

 みんなの前で 誓ったら   朝の講演以外でも  めちゃめちゃ   増えて来たのです!!

生きがいの場が  増えたのです!

僕は
普段から  

『言葉って本当に大切ですよ(^^)

って伝えています!

そして

『神様は否定形の言葉はわかりません!』

とも 伝えています!

そして 

『人生は言葉の通りになります!』 

 確信をもって  伝えているのです!!

みなさん!

言葉って  なにげに使っていますが  

この言葉こそが大事なんです!!

『最悪!』

『本当、ウザい!』

なんて言葉を使ってると  

またまた  
最悪でウザいことが  起きるのです!!

言葉の神様は

あなたが  使った言葉の通りに してくれるのです!!

あなたが

『幸せ!

楽しい!

ツイてる!

有り難い!』

なんて言葉を使えば

幸せで楽しく  ツイてる  有り難いことを またまた 起こしてくれるのです!!

みなさん!
言葉を意識して  
  大切に使ってくださいね~

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事