株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 713 view

みんなが いい気分になれる💓

☆☆☆【みんなが、いい気分になれる!】☆☆☆

ほっこりしました!

優しさ、思いやりを感じました!

昨日は   6時半から 倫理法人会で 講話をさせて頂きました

 早いにも 関わらず   70人以上の方に  聞いて頂きました!

有り難いことです!!  

そして  その後は  
時間のある人だけ残り  みんなで語りながら弁当を食べるのです!!

でもね! 

昨日は   弁当をキャンセルして  そのホテルのレストランで  朝食を食べる予定だったのです!!

そしたらね!

弁当屋さんが  間違えて  

いつものように
25  持って来たのです!!

もちろん 弁当屋さんのミスなんです!!

それなのに  この倫理法人会の方は   

間違いだけど  いつも お世話になってるし   返品したら   弁当屋さんも 困るだろうと   全て その弁当を 買いとったのです!!

そして25人は 弁当で  

後の人は レストランにしたのです!!

普通なら  全員が  レストランだったのに   素晴らしい思いやりなんです!!

僕ね!!
 飲食店をやってるから   特に  感動しました!

普通は  

『ちゃんと キャンセルしたはずだ!

この弁当は  持って帰ってくれ!』

なんてことになりますよね!  

でも
本当に 素晴らしい 思いやりなんです!!

相手の立場を 考えての行動なんです!!

人は 誰でも  勘違いや  間違いはあります!

でも   そんな時   寛大な処置をしてくれたら   有り難い気持ちになると思います!

間違いがあっても  できることなら  許してあげることって  
みんなが いい気分になるのです!!

もちろん  できることと  できないことは  ありますが  

できることなら  寛大な気持ちになって欲しいのです!!

この倫理法人会で  学んでる人って  心の使い方が  子どものように 素直な方が多いです!!

そしてこの会は、心の在り方の勉強が できる  素晴らしい会だと思います!

 みんなが幸せになる  心の習慣が  身に着くと   いいですね~(*^^*)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️もし私が神様だったら?❤️

  2. ❤️この言葉を是非かけてあげてください!❤️

  3. ❤️ダイエットします!❤️

  4. ❤️自分が楽しくなるのです!❤️

  5. ❤️どうせ私は上手くいく!❤️

関連記事