株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 747 view

日本に生まれて来れたことに感謝!💓💓💓

☆☆☆【日本に生まれて来れたことに感謝!

!】☆☆☆

パラオの素敵な話しを聞いて、パラオに行きたくなりました!

パラオの国民は  親日なんです!

日本人が大好きなんです♡

パラオの国旗を見てもわかります! 

日本の  日の丸を 真似ています!

青に  黄色の丸なんです!

青は 大平洋の海    

黄色の丸は  満月なんです!

そして  その丸は  日本への礼儀だと  中心を外し  少しだけ  づれているのです!

日本に敬意を抱いているのです!

日本人は100年前から、パラオの人を大事にしたそうです!

インフラ整備もしてあげたそうです!

そして
戦争の時   パラオの人を大事にしたと言うのです!

パラオの人は、お世話になってる日本人の為に  

『一緒に  アメリカと戦わせてください!』

と言ったそうです!

でもね!

『おまえら  土人と 一緒に戦えるか!』

と言って 怒ったそうです!  

でもね!

真意は  大切なパラオ人から  犠牲者を一人も出したくない!

 パラオの人達を  その島から  逃がす為に   そう言ったのです!

そして
全員を船に乗せて非難させたのです!

そしてその後
その島にアメリカ軍がやって来て、日本兵達はたくさんの犠牲者を出したのです!

パラオの人達は 全員助かりました!

そして 日本人のその時の気持ちを  今でも  忘れず   受け継がれているそうです!

戦後   アメリカが  反日教育をしたのですが   パラオの人は  全く   信用せず  日本人を  いつまでも 愛してくれているのです!

歴史では  日本人は 侵略して  悪いことをしたように  教えられましたが   こんな  良い話しを 聞いて嬉しくなりました!

日本人の
思いやり♡

日本人としての誇り♡

この日本に 生まれて来れたこと!

こんな素晴らしい先人たちが いてくれたことに  感謝致します!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事