株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 83 view

💓接客の大切さ!💓

☆☆☆《接客の大切さ!》☆☆☆

先日 ふみ屋錦店の前で 店長が 何やら おばあちゃんと話していました!

すぐに おばあちゃんの手を握り 店の中へと案内していました!

その
手を握る姿が なんとも
微笑ましく うれしくなりました!

さて この前
初めて入った 焼鳥屋さんがありました!

カウンターに座り まだメニューも開いてないのに すぐに

「お飲物は 何にしましょう!」


ぶっきらぼうに言うのです!

メニューも見てないのに

なんか
急かされてる感じでイヤでした!


手前味噌ですが
その後で
ふみ屋CBC前店に行くと

来店されたお客様に 店長が 席を案内して、その後

「お飲物 決まりましたら
おっしゃってくださいね!」

と笑顔で言って さりげなく その場を 離れてあげたのです!

さすがだと思いました!


また
先日 ゴルフ場で
お昼のごはんの時です!

メニューを 持って来て メニューを 開いた瞬間に

「何ににしましょうか!」

とボーイさんが 立っているのです!

初めての店で
直ぐに 決まる訳ないですよね!

僕は
「直ぐに 決まらんから
決まったら呼ぶわ!」

と言ったのですが、まだいるから

「そこに立ってない方がいいよ!」

と 言いました!

みなさん!
そばに立たれたら

早く決めろ!

と 急かされてる感じがしませんか?

「決まったらお呼びくださいね!」

なんて笑顔で言ってくれて
決まった時 呼びやすい 位置にさりげなくいてくれたら ありがたいと思います!

本当に ちょっとしたことで
感じ方が大きく変わるのです!

もちろん
感じ方は 人それぞれです!

ただ 接客って
より多くの人が 喜んでくれるような言葉を使ったり

行動が大事に思います!
そして自分がお客さんなら
どう言う言葉をかけて欲しいか?

どう言う接客をして欲しいか?

常に 考えることが大事な気がします!

我々 飲食業は
サービス業です!

幸福満足の製造業です!

いかにお客様が 楽しくいられるか ?

そんな
思いが大切に思います!

さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事