株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 678 view

生まれて来てくれて おおきんな💓

☆☆☆【生まれて来てくれて、おおきんな!】☆☆☆

『あの人  べっぴんさんやなぁ~  

あんなお母さんだったら いいのになぁ~』

って  7、8歳の頃  母ちゃんに 言ったことがありました!

母ちゃんは

『ホンマやな~!  

あの人は   べっぴんさんやもんね()

と言ってくれました!

母ちゃんは  そのことを  その人に  伝えたから   

いつも  

『ふみやくん!
こんにちは……♡』
()

 笑顔で声をかけてくれました!

女性のみなさん!

7歳くらいの 男の子に    きれいだと言われたら  めちゃ嬉しいですよね?

よその子どもでも  可愛がってあげたいと思いますよね!

と言うことで 本当に 可愛がっても  もらいました!

 でも   よく考えてみると   めちゃ  母ちゃんに 失礼なことを 言ってますよね!

それでも 
母ちゃんは 笑ってくれてたのです!

 母ちゃんは  普段  化粧なんて  しませんでした!

でもね!

入学式や卒業式とかでは  化粧してたのです!

それが  めちゃ 似合ってなく  変なのです!

真っ赤な口紅が   キモいのです!

『母ちゃん!

変だよ!』 

なんても 言ってました!

 それでも  笑っているだけでした!

貧乏ながらも  いつも笑ってる母ちゃん!

日曜日でも  畑仕事をしている母ちゃん!

そして いつも褒めてくれる 母ちゃんでした!

そして  何があろうが  信じて 認めてくれる母ちゃんでした!

また  僕が生まれて来たことを 一番喜んでいるような感じでした!

『生まれて来てくれて  おおきんな!』

なんて  小さい頃に  口癖のようにも 言われました!

母ちゃんの  楽しみと言えば    僕と妹を育てることだけだったと思います!

そして  そんな母ちゃんに育ててもらったから  今の 自分があると思うのです!

【褒めて信じて 感謝すること!】 

この育て方のおかげで  こうして

人に親切に楽しく生きれていると思うのです!

  本当に   母ちゃんには  感謝しています!

85歳で車いすの生活をして、一緒に暮らしていますが、長生きをしてもらいたいです!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  2. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

  3. ❤️この地球は愛と調和の星です!❤️

  4. ❤️幽霊かと思いました!❤️

  5. ❤️幸せになりたいのなら執着を捨てる!❤️

関連記事