株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 746 view

💓あなたに会えて良かった💓^_^

☆☆☆【あなたに会えて良かった!】☆☆☆

南伊勢町から 両親を 引き取ってから  3年近くになります!

85歳の両親と 一緒に住むようになって  一番  負担をかけているのは  かみさんなんです!

 子育ても終わり  やっと 自由になれると思った矢先に   旦那の親と 同居になるのですから   たまったもんじゃないですよね!

そして自分の時間を削られるのです。

ご飯の用意  洗濯  掃除   
自分の親じゃないのに やってくれるのです!   

ウンチで汚れた下着なども   一度バケツで洗ってから  洗濯機にかけるのです!

僕には  できません!
かみさんが  いなかったらと思うと   ぞっとするのです!

本当に感謝しかありません!

昨日も  2人を車に乗せて 病院に連れて行ってくれました!

たまには   母ちゃんの好きな  おはぎや うなぎなども  買ってきてくれます!

親父の  酒が切れたと思えば 酒を買いに行き   床屋にも  つき合ったりしてくれるのです!

土日だけは  僕が  ご飯の係りをしますが   とにかく  そりゃ大変だと思います!

母ちゃんは  
かみさんに何回も 

『ありがとう!
本当にすまんなぁ』

なんて言えるのですが  
親父は  言わないのです!

どれだけ お世話になっているかわからないのに   言わないのです!

 昔の 男の人は  そんなもんだと言う人も いますが  
ちゃんと  いつも  感謝の言葉は  大切だと思います!

『ありがとう』 

の言葉って 本当に 大切なんですよ!

最高のコミュニケーションの言葉なんですよ!

これってね!

我々  人間関係においても  同じなんです!

相手に  いつも  感謝の言葉をかける!

ねぎらいの言葉をかける!

そして  こうして 会えるだけでも 幸せ!

縁するだけでも幸せ!

あなたと いるだけでも  ありがたい!  

そのくらい思えたら  素敵な人間関係がつくれると思います!

我々は  他人に対して   ついつい愚痴を言ってしまいますが  
会うべきして  会ってる人ばかりなんです!

【あなたに会えて良かった!】  

愚痴を言うより

そう言えるような捉え方をしたいですよね!  

愚痴より  
感謝なんです!

ありがとうなんです!

みなさん!

ありがとうを増やしましょう!

口癖は  
 『ありがとう♡』 

 いきましょうね~

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️感謝しているのです!❤️

  2. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  3. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  4. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

  5. ❤️この地球は愛と調和の星です!❤️

関連記事