株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 703 view

💓もっと 心の勉強を💓

☆☆☆【もっと心の勉強を!】☆☆☆

僕ね!
小学生の頃から  歴史なんて勉強してなんになるの?
って思ってました!

歴史って  興味のある人は  めちゃくちゃ 好きですよね!

僕なんて  そもそも勉強が 嫌いだったから   豊臣さんだろうが  徳川さんだろうが  全く興味がなく  覚えてないのです!

化学の勉強も  原子記号なんて すっかり 忘れたし   覚えていても  クソの役にも 立たないのです!

小学生の授業でも  役に立ってることは   半分くらいしかないような気がします!

中学の勉強は  社会に出てからなら  2割くらいしか  役に立ってないと思います!

高校なんて  1%くらいと思っています!

あくまでも  僕の場合ですよ!

と言うことは  
 勉強に関しては  学校は  少ししか役に立っていないのです!

僕は 学校は好きで 小4から  高3まで  休んだことは ありませんでした!

9年間休んだことがないって凄いでしょ!!

ただ高校の時に
2回だけ学校の方から

『来ないで下さい!
出て来てはダメです!』

と有給休暇をもらったことはありましたけどね!()

学校は大好きで
友達と遊ぶ為に  行ってたのです!

そして
その中で  コミュニケーション能力や  人との付き合い方や空気を読むことを 覚えたような気がします!

学校は 心を育てる所だと 思います!

でもね!

自分の好きな勉強だけやれる学校で  いいと思うのです!

歴史とか  化学の嫌いな人は  その科目は勉強しなくていい学校で いいと思うのです!

数学なんかでも   算数が  できれば  生きるのに  困りませんよね!

因数分解ができなくても  困らないのです!

読み書きさえできれば
そうそう困らないのです!

大学に入る為の勉強なんて クソくらえです!

入試も  何か  一つに  特化してたら  合格で いいと思います!

大学の入試の在り方も    考えものですね!  

好きな科目だけ徹底的に勉強する学校でいいと思うのです!

そして学校では  もっと道徳を 教えたらいいと思います!

人間として 生きる勉強です!

大人になって  役立つ勉強です!

幸せになる心の習慣です!

成功する心の習慣です!

こんなことを  徹底的に  教えた方が  良い子が 増えると思うのです!

教育ではなく
   【響育】です! 

イジメも  減少するし  子どもの自殺も 減ると思います!

是非   子ども達には  
心の勉強を  社会全体で  増やしてあげて欲しいと 願っています!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事