株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1168 view

💓憧れの年上の彼女ができた!💓

☆☆☆【憧れの年上の彼女ができた!】☆☆☆

今日 僕、テレビに出るので 観てください!

東海の方だけ 観れるそうです!

夕方、CBC 16時から17 ニュース番組で   10分間  放映されます!

実はね!

1119() 新規オープンする当店が おもしろいとのことで  CBCさんが  追っかけてくれたのです!

 明治40年創業の居酒屋   大甚さんと  当社 奥志摩グループとの コラボが おもしろいとのことなんです!

伏見にある大甚さんと言えば   お酒好きの方なら  誰でも知ってる店ですよね!

名古屋の人以外でも  名古屋に来ると 先ずは  大甚で お酒を飲むと言う人が 多いのです!

僕も 30年前から 通ってました!

自分で 好きな惣菜や  お酒のつまみを 取りに行くスタイルで   何を食べても美味しいのです!

先日 その料理も 教えていただきました!

何でも  初めて覚えることは 楽しいですよね!

新たな料理を覚え楽しかったです!

さて

【故きを温ね新しきを知る】

なんて言葉がありますよね!

【温故知新】
です!

今回  112年続く 大甚さんの 料理スタイルであったり 雰囲気を残して  新たに うちの 得意な料理や接客を 組み入れていくつもりなんです!

大甚さんは 昔から居酒屋の基本だと 常々  思っていました!

大好きだったのです!

憧れの年上の彼女が できた気分なんです!

さて  
我々の生き方も  温故知新が大切だと思います!

必ず  昔からある日本の良い所があります!  

おもてなしや 

人を思いやる心です!
そして
ゆずり合う心です!

また 
許す心です!

 そう言えば  
震災の時  物質が届くと  みんなが きちんと列になり並んで1人ずつ受けとったそうです!

外国では
我先にと  奪い合うそうです!

それを見た外国人が  
『なんて日本人は素晴らしいのだ!

この国民性は神様と同じだ!』

と言ったそうです!

我々  先人から 受け継いでいる  この日本人の心だけは 忘れてはなりません!

そして   この日本に 生まれて来れたことに 感謝したいと思います!

 温故知新  

素敵な言葉ですね~(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事