株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 383 view

💓これで楽に生きられます💓

☆☆☆《これで楽に生きられます!》☆☆☆

これを知ると心が 楽になります!

それはね!

人は  誰でも 欠点がある!

そして  6つの顔があると 認識しておくことです!

我々は  神様じゃないから  欠点があるのです!

その欠点が  人に迷惑をかけ  不親切なことなら   即座に  直すことです!

ただね!

かわいい欠点なら 
それも  愛嬌です!

それを  直そうとするより  
得意なことを とことん伸ばすことです!

それを

長所伸展法というのです!

たしか 船井幸雄さんが 言ってたと思います!

そして
長所を伸ばすと
ツキもよくなるそうです!

ツキまくりの人生になるそうです!

それとね!

他人を見るとき  我々は   一点を見て  その人を 判断しています!

もちろん 第一印象は  神の声です!

一瞬に 感じたことは ほとんど 正解です!
この人は意地悪そうだわ!

とか

この人とは 合わない感じだわ!

なんて 一瞬に 感じることってありますよね!

それは  ほとんど  その通りなんです!

ただね!

人は6つの顔があるのです!

意地悪で 根性悪で  最悪な奴でも  6つの顔があり   
1つくらいは 良いことだってあるのです!

凶悪犯でも  おばあちゃんには 優しかったとか   何か  良いことはあったりするのです!

他人と付き合う場合  
イヤと思うならプライベートは  つき合わなければ 良いだけです!

ただ  仕事上だと  理不尽に思うことなど  ありますよね!

その時  こう考えて欲しいのです!

【この人の  悪い部分が  出ているんだな!

6つの顔の  一番  イヤな部分が 出ているんだな!

よし  後の 5つも 探してみよう!】

なんて考え方をして欲しいのです!

仕事上は   
この考え方をして   1つの良い所を 探すクセをつけることです!

そうするとね!

イヤな上司も   可愛く見えて来ますよ!

心が楽になりますよ!

みんなが  楽に 生きられますように!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事