株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 205 view

💓真逆な二人から学ぶこと!💓

☆☆☆《真逆な二人から学ぶこと!》☆☆☆

ある時 40歳の男が面接に来ました!

「あなたは何故 前の会社を辞めたのですか?」

とたずねました!

彼は

「前の会社の考え方には ついていけなかったので辞めました!」

と答えました!

「前の会社の人達は どんな人達でしたか?」

と聞くと

「ひどい人の集まりです!
自分勝手で いい加減な人ばかりでした!」

と答えたのです!

そして 逆に

「ここの会社の人は どんな人達ですか?」

と聞くので

「あなたの前の会社と同じで
自分勝手で いい加減でひどい人ですよ!」

と話したのです!


また ある時 同じくらいの歳の男が面接に来ました!

「あなたは 何故 前の会社を辞めたのですか?」

とたずねると

「前の会社も良かったのですが この会社にも 以前から注目してたので 思いきって転職しようと考えたのです!」

と答えてくれました!

また
「前の会社の人達は どんな人達でしたか?」

とたずねると

「ほんとに 親切な人ばかりで 大切にして頂きました!

みんな素晴らしい人格の方ばかりでした!」

と答えました!

そして逆に

「ここの会社の人達はどんな感じの人達ですか?」

と聞くので

「あなたの前の会社と同じで、親切で素晴らしい人格の人達ばかりですよ!」

と答えました!

さて
自分の会社の人達を
全く違う言い方で答えたのには
訳があるのです!

前の会社や そこで働く人の悪口を語る人は どこで働こうが 同じなんです!

人の良い所より悪い所が気になるクセがあるのです!


いつも 人のアラを探しが大好きな人なんです!

そして 辞めたくなるのです!

その逆に 良いことばかり言う人は どこで働こうが 文句が出ないのです!

働くだけで楽しい!

働けることがありがたい!

もっと成長したい!

と捉えることができるのです!

みなさんだったら
どちらの人が 会社に 入って欲しいですか?


とたずねたら 答えは 同じですよね!

後者の方に決まってますよね!


また
みなさんは どちらの人になりたいですか?

いつも不満ばかり言う人と
いつも感謝で生きる人と
どちらの人になりたいですか?

とたずねたら
どう答えますか?


誰でも
感謝で生きる方が
良いとわかっているのです!

他人の悪い所より
良い所をみるクセをつけましょう!

そして感謝で生きましょうね❤


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事