株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 174 view

💓自分が喜ぶようなことをしなさい!💓

☆☆☆《自分喜ぶようなことをしなさい!》☆☆☆

『タイとかベトナムとか 中国に 出店しませんか?  

これからは 日本にいては ダメですよ!

外国で商売しないと ダメですよ!』 

なんて 言われました!
うちの得意の炉ばた焼をやればウケると言って頂けるのです!

これは 数年前から よく聞く話しなんです!

ただね!

僕が ワクワクしないのです!

それと 
自問自答で  

『ふみや!  
お前  ベトナムに住んで  働けるのか?』

と聞くと  

『絶対   イヤだ!』

になるのです!

自分が 絶対イヤなのに  社員さんに やらせることは  できないのです!

普段から  
『仕事でも 何でも  楽しむことですよ!』

と言ってるのに  お金儲けだけに 走っては  つまらない会社になってしまうと思うのです!

僕は   松下幸之助さんの考え方が大好きです!

儲かるからと言って
いろんなことに手を出すな!

【商売はお客様も喜び!
社員も喜び!
社会も喜ぶ!】

ことが大切です!

人のイヤがることはするな!
自分も喜ぶようなことをしなさい!

商売は  儲けなくては いけないけど  儲け過ぎでもいけない!
適正な利益が大切です!

言えば キリがありません!

松下幸之助さんから
数々のことを学びました!

商売ってね!

テクニックじゃないのです!

テクニックは 長続きしないのです!

大切なのは   心なんです!

常に  心を磨き   より多くの人に  喜んでもらえる自分になりましょう♡

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事