株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 185 view

💓おめぇ!バカやろ〜!💓

☆☆☆《おめぇ!バカやろ~!!》☆☆☆

名古屋人は ケチだと言われています!

良い言い方をすれば 堅実だと言うことです!

僕ね!

伊勢志摩で生まれ  名古屋に来て  40年以上 経ちましたが  名古屋人の 悪口なら  1時間は しゃべれます!()  

おもしろく話しができます!

さて   
さすがに  名古屋に慣れましたが   
どうしても  耳ざわりなことがあります!

それはね!

『おい! 
ビールちょ!
   ビール!』

この言葉なんです!

普通なら
『ビールください!』

なのに  
ビールの言葉を2回  言うのです!

2回言わなくても1回で通じます!

最近   うちの専務と  
新店にいると    
専務も そうなんです!

厨房に 向かって

『だし巻き作って だし巻き!』

『串カツ2つ!串カツ!』

『ポテサラ出して!ポテサラ!』 

って  一々   2回 言うのです!

僕ね!

なんか 急かされてるみたいで  その言葉がイヤなんです!

その言葉が、うっとうしいのです!

でも名古屋人ってね! 

急かしているつもりがなく ごくごく 普通の会話なんです!

日常会話でも  

『これいくら?これ!』

『そこの皿とって!皿!』

なんて   本当に  多いのです!

おそらく   名古屋人は そんなことすら  気づいてないと思います!

先日   千葉県の方が  
6人で 店に来てくれました!

その会話を 聞いてると 

『おめぇ バカやろ!!
………

なんて 頻繁に聞こえてくるのです!

でもね!
本人たちは  普通の友達同士の会話なんです!

 ケンカでも はじめるのかと  ヒヤヒヤでしたが

関東では  それは 普通の会話なんでしょうね!

三重県なら  
『あんた アホかぁ!』

と言われても  笑っていられます!

名古屋人なら 

『おまえ  たぁけか!』

と言われても   なんともない感じでしょうね!

関東は  アホと言われたら  ムカつく!

関西は  バカと言われたら  ムカつく!

そんな 育った所によって感じ方が  違うのでしょうね!

さて  
名古屋に  40年以上いると  名古屋が 大好きになってきました!

そして  名古屋で商売をさせてもらって 
37年が 経とうとしています!

これから  名古屋の街や名古屋の人達に  どうお返しして どう喜んでもらうかです!

そんな 会社で ありたいと思います!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️感謝しているのです!❤️

  2. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  3. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  4. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

  5. ❤️この地球は愛と調和の星です!❤️

関連記事