株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 178 view

💓切り札を用意してください!💓

☆☆☆《切り札を用意してください!》☆☆☆

中1まで 一緒に寝ていた娘も  明日で  20歳になります!

これで やっと 子育ても 終わります!

天の神様の 声(音) 聞いて生きていきなさい! 

と言う意味で  
【天音】
名前を付けました!

産まれて直ぐ  
6歳の息子と  4歳の娘にも  抱っこをさせました!

その時の  子ども達の 嬉しそうな顔が 今でも  焼きついているのです!

家族が増えて、よほど  嬉しかったと思うのです!

そして 何より  3人とも 今でも 仲良くしてるのが  喜びなんです!

明日で  子育て卒業!   

人生で 最高の時間でした!  

3人の子ども達に  感謝しかありません!

本当に 楽しかったです!

さて  

子育てってね!

親育てのような気もします!

子ども達から  いろんな学びがあったから  今の自分があるようにも 思うのです!

純粋な 無邪気な 子どもを見て   自分の傲慢さを 反省したり    
悔しい時や 腹立たしい時に  寝ている子ども達の 小さな手をさわると  心が 落ちついたりもしました!

本当に ありがたい存在でした!

さて  
話しは 変わりますが 
みなさんは  ムカついたり 悩んだり  自分が落ち込んだりしたら どうしていますか?

自分の心だけは いつも上を向いてなければいけないのに

下を向きそうになった時は どうしていますか?

いい方法があります!

それはね! 

子ども達の 幼い頃の 写真を見ることです!

イヤな気持ちから  いっぺんに  いい気分になれるのです!

僕は   iPad 待ち受け画面は 子ども達の幼い写真なんです!

それを見ると  本当に幸せな気持ちになるのです!

これを見たら いい気分になれる!♡

そんな 切り札を 持ってると 落ち込まないのです♡

是非、一つだけでも用意してくださいね♡

みんなが幸せになりますように!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事