株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 151 view

💓親への感謝の日!💓

☆☆☆《親への感謝の日!》☆☆☆

僕の田舎は  成人式で  着物は 禁止でした!

いろんな考え方は あると思いますが  親にとったら ありがたいことだと思います!

それより    振袖を着れない人の立場を考えたら 優しい約束だと思います!

成人式の日、ひさびさの同級生達と会って飲んだことが懐かしく思います!

さて   
娘も 6時に起きて  着つけと美容院に行きました!

あわただしく 出て行きました!

成人式ってね!

大人になって
おめでとう!

これから 成人として 責任ある行動をして 立派に 生きてくださいね~

なんて 意味だと思います!

ただね!

親への感謝の日でも あると思います!

僕も  振り返れば   
貧乏な家に生まれ

8畳1間の  風呂もない ボロ家に生まれました!

ただ  貧乏ながも 母ちゃんからは 褒めて育ててもらいました!

それが あったから 自信の持てる自分になれたし  今があるのも  親のおかげだと思うのです! 

20歳になった時

今日から  大人だ!

もっとしっかりして  将来は  母ちゃん達を 面倒みなくては!

なんて思いました!

それとともに  

育ててくれたことに  感謝も 芽生えたと思います!

親って子どもの頃から 一番 甘えられる存在ですよね!

暴言を吐いても 許してくれるし  わがままも 聞いてくれますよね!

それでいて   自分の一番の理解者なんです!

しかも  自分の命に変えても   子どもを 守りたいと思ってくれてるのです!

本当に
ありがたい存在です!

成人式=親に感謝の日  

だと思います!

もし  これを読んでる  20歳の方がいるのなら  今日くらいは  

『お父さん!お母さん!
 今まで  ありがとうございます!』

って 伝えたらいかがでしょうか!?

きっと 喜んでくれると思いますよ!

 さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  2. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  3. ❤️感謝しているのです!❤️

  4. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  5. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

関連記事