株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 209 view

💓生きることが楽しくなる!💓

☆☆☆《生きることが楽しくなる!》☆☆☆

不登校の子ども達が増えています!

学校に行っても 楽しくないと言うのです!

誰だって  学校に 行った方がいいとは わかっています!

勉強以外でも たくさんの友達ができたり  人との コミュニケーション能力が 高まりますよね! 

だから行かないよりは、行った方がいいのです!

ただ   勉強は   全員が 覚えなくても いい内容が多くあると思うのです!

例えば  
数学ができなくても   算数ができれば  大人になって 困りません!

国語だって  読み書きができれば    漢文が 理解できなくても  困らないのです!

歴史だって 原子記号だって  知らなくても 困らないのです!

おそらく  
小学校の3年生くらいの知識があれば
大丈夫じゃないでしょうか?  

小学校4年生くらいからは好きな科目だけ選択できて、それを極めていく授業がいいと思います!

ただね!
僕は学校の勉強より  大事な勉強があると思っています!

それは大人になってから 幸せになれる勉強です!

どう生きたら幸せになれるかの 勉強の方が大事だと思います!

それが 
引き寄せの法則だったり 
潜在意識の法則だったり 

宇宙の法則!

神様の法則!

幸せの法則なんです!

 特に  これを 子どものうちから 覚えたら   楽しく生きれるのになぁ~

って思うのです!

しかも  
 人に親切にしないと  夢や 目標が達成しないことがわかります!

一石二鳥です!   

おそらく   不登校の子ども達だって  この話しなら 大好きになると思います! 

さて  
子ども達だけじゃなく    
 大人でも  ひきこもりの人や ニートと呼ばれる人が増えています!

もし 子どものうちから これらの勉強をしていたら 変わってたのでは ないでしょうか?

そして   大人になっても  自分が 変わりたいと思えば いつだって変われます!

素直に心の勉強をするだけで  変われます!

生きることが 楽しくなります!

人に喜んでもらえる自分になれるのです!

さて
あさって16()  
14より  名古屋城横の   
【名古屋能楽堂】
 僕の 講演をやります!

誰でも 1000円で 聴けますので  来てくださいね~

みんなが幸せになれるよう  心を込めて話させて頂きます!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  2. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  3. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  4. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

  5. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

関連記事