株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 166 view

💓神様だったらどう思う?💓

☆☆☆《神様だったらどう思う?》☆☆☆

『明日  ゴルフに行くから  300万円 用意しとけ!』

建築関係の 社長が 妻に 言った!

昔は  こんなことは  当たり前だったのです!

ゴルフが終わり 帰り際に   お菓子のお土産の袋の中に   100万円ずつ入れて   3人に 渡すのです!

それによって ゼネコンから 仕事が もらえたのです!

もちろん  政治家の 口利きで  仕事をもらえることも あったので  政治家にも  何百万円を  包むことも あったそうです!

実際に  そんな 生々しい話を   先日 聞きました! 

噂には 聞いていましたが    凄い話でした!

昔は  そんなことが あったのですね!

(今でも 多少は あるようです!)

と言うことは  裏で  お金を包まないと 仕事が もらえない時代です!

皆さん!
ホテルのディナーショーに 行くことってありますか?

人気のある歌手なら 簡単に チケットは売れますが  そこまで 人気のない人の チケットは  どうやって さばくか わかりますか?

それは  業者さんに  買わせるのです!

『おまえの所は  1テーブル頼むぞ!』

『おまえは   6枚だ!』

なんて 勝手に決められ  買わされるのです!

もし  断ったら  どうなると思いますか?

次から  仕事が もらえないのです!

それが
当たり前になっているのです!

その他にも、こんな話しはたくさんあると思います!

でもね!
これらってね!

商売のやり方なんです!

あり方ではないのです!

もし 商売の神様がいたら   どう思うのでしょう!

僕ね!  

こんな風に  どんな場面でも  

【もし  神様だったらどう思う?】

と考えてみることって  大事な気がします!

本当の答えをくれると思うのです!

何かに  迷った時  
自分の中の 神様に  聞いてみては いかがでしょうか?

【神様だったらどう思う?】

大切ですね!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️神様の大好きな言葉!❤️

  2. ❤️飲食店は最高です!❤️

  3. ❤️常にいい気分で!❤️

  4. ❤️社長さん達ってアホなんです!❤️

  5. ❤️正義をかざすと悪が生まれる!❤️

関連記事