株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 171 view

💓おまえは何でもできる!💓

☆☆☆《おまえは何でもできる!》☆☆☆

僕は 学校の勉強は 大嫌いでした!

高校生の時は  まったく 勉強はしませんでした!

選択科目も   火曜日は  
体育体育  美術美術  体育体育  
1日が 終わるという 最高の日もありました!

でもね!
バカではないと
いつも 思ってました!

高一で バイクの免許を取り
高三で 車の免許を取りました!

僕の友達の  いつも  
オール1の  成績の 奴らも   免許は  一生懸命に勉強して  取れるのです!

人は  自分が大好きなことや必要なことは   ちゃんと勉強して できるようになるのです!

算数のかけ算のできなかった先輩が  内装の仕事を始め 社長になり   見積もりを計算できるようになりました!
そして立派な社長になっています!

足し算もできなかった僕の友達も、
ある居酒屋チェーン店の店長になり

足し算どころか原価率や人件費率や、すべての計算ができるようになるのです!

みんな学校の勉強が できなくても  必要になると やれるように なるのです!

僕は

25歳で料理もできないのに店を始めました!

でもね!
経営をしながら  必死に 覚えました!

そして半年で  美味い店と 言われるようになったのです!

みんな  必死になれば  何でもできるのです!

 子育てをしているお母さんや お父さん  いると思います!

そりゃ   学校の成績が 良い方が   いいに決まっています!

でもね!

ドベでも  気にしないでください!

『おまえは 凄い!
何でもできる!』

と褒めてあげてください!

褒めまくりで 育ててあげてください!

褒められると自己肯定感が育ちます!

そして 学校の勉強より 大事なことはいっぱいありますよね!

それを教えてあげてください!

挨拶すること!

友達を大事にすること!

感謝のできる子どもになること! 

まだまだ  たくさんありますよね!

勉強より大切なことを教えてあげることが親の役目だと思います!!

みんなが幸せになりますように!💕

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事