株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 144 view

💓死ぬまで子ども心は忘れるな!💓

☆☆☆《死ぬまで子ども心は忘れるな!》☆☆☆

おそろしいことです!

日本って  世界の薬の   40%を消費してると言うのです!

世界の人口の  1%強の日本人が  そんなにも  薬を飲むなんて ビックリしました!

そう言えば  家の親父や 母ちゃんは  

毎日   大量の薬を飲んでいます!

それを  良しとしているのが この日本なんです!

そのことに関しては世界中から  バカにされてると聞きました! 

さて   昨日は  三重県の 玉城町で 講演をさせて頂きました!

聴いて下さったその中の 1人の方が  薬草茶を 自分で作って飲んでると言うのです!

僕ね!

興味津々で  いっぱい質問しました!

好きなことは とことん  聞きたいのです!

日本には 薬草がたくさん生えてるそうです!

一見   ただの草のように見えるそうですが  畑でも  薬草が  自然と生えてくるそうです!

それを きれいに洗って  干して 薬草茶を作るそうです!

この薬草は  心臓に良い!

この薬草は  腸に良い!

なんて いろいろ効能があるそうですが  
 みんなそれぞれ体が 違うから  その人によって  相性があるそうです!

それにしても   薬を飲むより  普段から  薬草茶を 飲んでいたら いいなぁ~

と思いました!

コーヒーの代わりに   薬草茶って いいですよね!

飲める日が楽しみです!

さて  昨日は  同級生のお姉さんの  けいこちゃんも 聴きに来てくれました!

47年ぶりに 会いました!

講演を聴いた後  僕に  

『ふみやくん! 

子どもの頃も  今のように  いつも笑っていて  楽しそうにしてたよ!

変わってないなぁ!』

なんて言ってくれたのです!

小学3年生の頃  

けいこちゃんみたいな お姉ちゃんがいたらいいのになぁ♡

なんて思ってたのが 懐かしいです!

そして そのけいこちゃんから   
子どもの頃と変わってないと言われ  嬉しい思いでした!

普段から   

【死ぬまで子ども心は忘れるな!】 

と僕はみんなに伝えています!

素直で 楽しく生きることの大切さを 伝えています!

『子どもの頃と変わってない!』

最高の褒め言葉を頂きました!

けいこちゃん ありがとうございました💕

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事