株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 177 view

💓惚れてまうやろ!💓

☆☆☆《惚れてまうやろ!♡》☆☆☆

今日は  伊勢の近くで  ミニ講演をするのです!

去年  僕の話しを聴いてくれた方が   友達や お客様に 聴かせたいと言って頂き  イベントを作ってくれました!

そして 今日に 至りました!

ありがたいことです!

僕ね!

三重県の地元の言葉が大好きです!

特に  女性の言葉は  かわいいと言うか  やさしいと言うか  
とにかく 最高なんです!

よく僕の友達も 

『三重県の女性の話し方は  魅力的だよね!』

って言います!

言葉だけでも 

【惚れてまうやろ!】

と思うのでしょうね!

先日    
ある居酒屋に入りました!

そこの女の子が
お客様に

○○さん!
えらい遅かったやん!

もっと早よこんといかんやん…………

とか

『なんでぇ~
ほんなことあらへんやん!』

なんて話してたのです!

その言葉に  

このイントネーションの女の子は 三重県の出身に 違いないと思いました!

そこで  
僕のテーブルに来た時    

『あなたは  もしかして   三重県出身?』

と聞いたら

『はい!
三重県の賢島なんです!

よく わかりますね?!』

と言うのです!

『僕も  三重県出身で  南伊勢町の生まれやから  すぐ わかったわ~』

なんて 話したのです!

その後  会話も 弾みました!

三重県出身と言うだけで   なんか 距離感が 縮まるのです!

よく いろんな所で  県人会なんてありますが  あれも  郷土愛も ありますが  それ以上に   言葉に落ち着くのだと思います!

僕は 三重県が大好きです!

そして 南伊勢町出身に 誇りを持っています!

田舎が 僕の人格を作ってくれたと思ってもいます!

田舎ってね!

隣の息子でも  叱ります!

自分の息子のように  ボロクソに叱るのです!

『コラッふみや!

そんなことしたら
いかんやねぇこぉ! 

危ないから  やめとけ!』

なんて  叱られるのです!

それが心に響くのです!

そして  周りの  田舎の大人達によって 響育(教育)されるのです!

 思うと  ありがたいなと思います!

叱ってくれた方の顔が 今でも  思い出せます!

感謝しかありません!  

さて

昨今では  他人の子どもを叱るなんて 少なくなりましたよね!

でもね!

悪いことなら昔のように   
愛を持って叱ることって 大事な気がします!

自分の子ども  他人の子どもじゃなく  みんな 神様からお預かりした 大切な子ども達なんです!

我々大人が愛を持って
 伝えたり叱ったりしてあげてくださいね!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事