株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 184 view

💓自分の考え方が未熟なんだ!💓

☆☆☆《自分の考え方が未熟なんだ!》☆☆☆

妻が 作った弁当を あけたら  箸が 入っていない!

あのやろう!
 箸を忘れやがって とんでもない奴だ!

怒り 昼からずっと  期限の悪い人がいるのです!

家の畑の 草を見て  

妻はいつになったら 草を取るのだと  怒る人がいるのです!

夕食の用意が遅いと

まだかまだかと  イライラしてる人がいるのです!

これ  うちの親父でした!

そして  母ちゃんを 怒鳴ってました!

誰だって 忘れることだってあるさ!

たまには俺が  草むしりを手伝ってあげよう!  

 俺が夕食を 作ってあげようかな!

なんて 考えることすら しないのです!

母ちゃんも仕事をしてたし  共稼ぎでした!

しかも日曜日は家のことや畑で働いていました!

なのに   すべて  母ちゃんが  なんでも やって親父は何もしないのです!

いまなら  そんな優しくもない旦那なら 離婚ですよね!

そんな旦那なんて いらないですよね!

昔の 女性は  たえることを  美学のようにしてきました!

と言うより  自分でも   それが当たり前だと 思っていたのでしょうね!

   僕は  両親を引き取って  一緒に暮らしています!

今でも   怒鳴り声が 聞こえてきます!

『はよ起きよ!』
() 

『洗濯物くらいはたため!』()

など  
怒ってばかりです!

何をそんなに怒るのか?

何をそんなに 怒鳴るのか?
と思うのです!

皆さん!  
 こんな話を聞いてどう思いますか?

そんなことで  怒らなくていいのに!

って 思いますよね!

でもね!

みなさんの  
  怒れることも  この程度の  ちっぽけなことなんです!

他人からみたら 小さなことに  腹を立てているのです!

【怒れるとは  
 自分の  考え方が未熟なんだ!】

と捉えてください!

賢人は  同じことがあっても   怒るどころか ビクともしないことを 覚えて欲しいのです!

自分が まだまだ 未熟だから 怒れるのです!

我々は  死ぬまでの間    
怒らない練習をして 楽しむ為にも 生まれてきたと  
心に刻んでくださいね~(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️神様に好かれる生き方を!❤️

  2. ❤️めちゃめちゃうれしい夢!❤️

  3. ❤️こんな男ならすぐに別れなさい!❤️

  4. ❤️自分を生きると決める!❤️

  5. ❤️笑顔は幸せを呼ぶのです!❤️

関連記事