株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 176 view

💓こんな考え方もあるのです!💓

☆☆☆《こんな考え方もあるのです!》☆☆☆

5年前に  玄関に  紅葉の木を植えました!

初めは80㎝くらいで植えましたが
毎年  少しずつでは ありますが 大きくなっているのです!

ただね!
春から 秋にかけては どんどん成長するのですが  冬になると  全く  大きくならないのです!

そんな時は
目には 見えませんが  下へ下へと  根を生やしていくと聞いたことがあります!

じっと 我慢して  台風が来ても   倒れないように しっかりと  根を生やしていくのでしょうね!

僕ね!

これって  我々の人生の  いいヒントのような気がします!

見た目は  大木でも  根っこが しっかりしてないと 倒れてしまいますよね!

絶対  倒れないように  ちゃんと 根っこだけは 成長させないといけないのです!

自分の体の分だけは
根っこを成長させないと いけないのです!

それが 人生の勉強です!

 でもね!

根っこを成長させることって そんなに 難しくないのです!

土の中には  大きな石や  岩などもあり   それを 上手くさけながら  どんどん根っこを 張り巡らせますが  難しくないのです!   

普段から   人に親切に 楽しく生きると 自然に根っこが成長するのです!

不親切で いつも悩んでばかりいると  根っこは伸びません!

成長できないのです!

話しは 変わりますが

もう1つの考え方があります!

それは
我々の  商売です!

商いなんです!

根っこも張らず  
一気に進むと 倒れます!

根っこを張り巡らせることも大事なんです!

冬の時期を ちゃんと  理解することです!

今は 冬の時期だから  ムリをせず  体力をつける時期だ!

下へ下へと  根っこを張り巡らせよう!

なんて 考えることも  大切では なかろうか!!

  こんな時期だからこそ   みんなで 根っこを張り巡らせましょう!  

人に親切に楽しく生きましょうね!

 そして  みんなが幸せになるように 祈りましょうね~(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️自分の体とお喋りをする!❤️

  2. ❤️天国で何してるかな?❤️

  3. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  4. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  5. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

関連記事