株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 193 view

💓夢を叶える根拠のない自信!💓

☆☆☆《夢を叶える根拠のない自信!》☆☆☆

僕が20歳の時の話しなんです!

名古屋駅のエスカの ブティックに 面接に行ったことがありました!

その店長に  
『好きなブランドは どこですか?』

と聞かれたのです!

その時  僕は 女性の服のブランドなんて 知らなかったのです!

…………

少し 考えていると

『じゃ 好きな店はありますか?』

と聞かれたので  

○○です!』

と答えたのです!

そしたらね!

『えっ!○○ですか?』

バカにされたのです!

その○○ってね!

 安い店で  いつも 若い女の子で 賑わってた店でした!

その店長からしてみれば   

そんな店と 一緒にするなよ!

こいつ ダメだ!

使えない奴だ!

と思ったに違いないのです!

案の定   次の日に  
お断りの電話がありました!

その時  僕が思ったことは

この店長は バカな奴だ! 

俺を採用しないとは 見る目のない奴だ!

こんな奴の下で 働かなくて良かった!

俺を採用していたら  必ず 売上が 伸びたのに  本当に バカ店長だ! 

なんて  マジに思ったのです!

確かに  ブランドも知らない、  好きな店は 安い服を売ってる店!  

そんな僕でしたが売上を作る自信がありました!

それと
自己満足で店をやるより
お客様が いっぱい来てくれる店の方が 良いに決まってる!
と思いました!

 流行ってなんぼだと思っていたのです!

ブランドだけでは メシは食えない!

流行ったもん勝ち!

だと思っていたのです!

これ 根っからの商売人ですよね!

僕ね!

若い時は いろんな仕事をしました!

その中で  いつも  ナンバーワンになれると思っていたのです!

これ  根拠のない自信です!

 根拠もないのに  何故か 自信満々なんです!

でもね!
この根拠のない自信が  大切なんです!

これがあると  大抵なことは 上手くいくのです!

【俺はできる!】  

【俺は凄い!】

【俺は素晴らしい!】

みなさん  これが 一番 自分を成長させる 近道なんです!

夢を叶えるには 根拠のない自信を持ってください!  

根拠のない自信は宝なんですね~(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  2. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  3. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  4. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

  5. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

関連記事