株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 223 view

💓怒ったらダメですよ!💓

☆☆☆《怒ったらダメですよ!》☆☆☆

先日  市バスに乗りました!  
あるおばちゃんが
 隣に座った 女性に 
「携帯電話開かないで!」 

と怒鳴るのです!  

携帯を 見てるだけなのに 怒鳴られるから  直ぐに  後ろの席に移動していくのです!   

また 途中で  男性が 乗って来て   携帯を開いたら   怒鳴られていました!  

バスの中は   重苦しい空気になっていました! 

バスや電車って
半分以上の人は 携帯をさわっていますよね! 

それなのに 怒鳴られるから  頭のおかしな おばちゃんだな?ってみんな思ったに違いないのです!  

しばらくすると
そのおばちゃんは  バスから降りていきました!  

その時   バスの運転手さんが  マイクで  

「みなさん失礼しました!
先ほどのお客さんのことは気にしないでくださいませ」 

と言ったのです!  

その一言で  なんか 空気が変わりました!  

その言葉が適切かわかりませんが、空気は変わったのです!

マイクで乗客のみなさんに伝えたことは素晴らしい運転手さんだと思いました!

さて!   

世の中には  変わった人がいますよね!  

その時   どんな態度を取ればいいのだろう?と 考えさせられました! 

もし
僕が  そのおばちゃんの隣に座ってしまって  怒鳴られたら  どうしただろうと  考えさせられました!  

「携帯さわって何がいけないんだ!」 

と怒鳴り返すだろうか!  

直ぐに  変なおばちゃんだと  気がつくかなかったら   口ケンカになっていないだろうか!  

なんて考えてしまいました!  

僕は  普段から  怒ったらダメですよ! 

って伝えていますよね! 

運が落ちるし幸せにもなれないし   怒らないことも勉強しにこの世に生まれて来ています! 

って伝えています!  

それなのに   
怒ってしまうかもなんて思いました!   

でもね!

我々の生まれて来た目的の中に   

怒らない!  

ムカつかない! 

イライラしない! 

それを修行しに来ています!  

相手に何を言われても   相手の土俵には乗らないことです!   

さらっと   流せるくらいの人間になることです!  

  ある本に   

イヤなことを言われたら  その人を  小さな子どもと思いなさい!  

もしくは   ヨボヨボのお年寄りだと思いなさい!  

と書いてありました!  

確かに   ヨボヨボのおばあちゃんに   バスで 言われたら     

まぁ いいかぁ~  
 携帯なんか  後で見ればいいかぁ~  

この場は    おばあちゃんの言うように  してあげよう  なんて気持ちになりますよね!  

みなさん!  

ムカつきそうになった時    
こんな風に  考えてみては  いかがでしょうか?  

毎日の 修行も 楽しんでくださいね💕  

さぁ今日もいい気分💕 

人に親切にして自分も喜び 

楽しく幸せに顔晴っていきましょう  

ふみや

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事